セアカゴケ蜘蛛ってのいたな〜。

素朴な疑問、行かず後家の名古屋嬢はどうするのだろう。


名古屋にはお嬢が多いのか、なんてのはナンセンスな話で、土地柄そういうふうに育てられる娘が多いだけなんだろう。


愛知出身の友達の親類は、普通のサラリーマンなのに娘を東京の大学に進学させるにあたり、目白にマンションを購入したそうだ。
二重のローンに学費、生活費で親はギリギリの切り詰め生活。
でも娘は優雅な学生生活、友人等親類に対しても「あたしは貴方たちとカクが違うの」って態度だったらしい。


普通のサラリーマンや、ちょっと小銭を持った程度の中小企業の社長の娘とかが「お嬢」として育てられるわけじゃない。
アタシは普通と違う、アタシは特別、って思い込んで。


一度生活レベルを上げると、落とすのって大変だよな。
きれいなマンションに住んだら、風呂無しの木造アパートはきついもの。


もちろん、キャリアになってりゃ問題はなし。
モノホンのお嬢なら親の金でもなんとかなるっしょ。


でも問題なのは、そうでもない生活レベルなのに「お嬢育ち」な子達。

彼女等はその生活レベルを維持する為には、自分ちより金を持っている男と結婚するしかないわけじゃない。
で、若いうちならなんとか相手も騙せるだろが、30間近でろくに家事もできなくて売れ残ったらどーすんだろう(゜∀゜)?


見合いにしたって、男側になんかメリットなきゃなー。
そこは巧いことやるんだろうか。
その為の「お嬢育ち」教育なんだろうけど。


で、で、どうなわけ?
皆何とか片付いているわけなの?
スゲー分かんねー( ゜д゜)誰か教えてー(゜д゜)。