ゾン太とセフ美

ゾン太とセフ美という某薬品メーカーのキャラがいる。
耳鼻科に通っていると、よくポスターなどで見かけるはずだ。
ケロヨンやサトちゃんと比べるとマイナー、それよりなにより余り可愛くない・・・(´〜`)゛。
キツネをキャラにするのは珍しいが、ビミョー・・・。
ネットオークションでぬいぐるみ等も見かけたが、立体にしても・・・イマイチ。


で、その製薬会社は他の会社と合併してしまった。
余り人気のあるキャラとは思えなかったし、どうなってしまったのだろう・・・と思ってたのだが、先日薬局で今年の春に作られたと思うカレンダーを発見!
無事新会社でも生き残りを果たしたようでした(*´∀`)ノ。


それにつけても、おかしなのはそのネーミングセンス!と思っていたら、今日ググったときにその秘密を知っちゃいました(・∀・)。
その製薬会社が特許を持っていて、稼ぎ頭の薬の名前なんだそうな。
セフゾン」ふむ、聞いたことある。そんな薬をそーいや飲んでいたよ。
ピンクの楕円形で抗生物質だったような。


で、例の名前で検索したら、引っかかったのがヤフオクとブログばかり。
ブログは子供が耳鼻科に通うお母さんと、薬局や薬剤取り扱いメーカーの人ばかり。見事な二極分化。
頑張れ、ゾン太とセフ美!世間一般に浸透するにはまだまだ道のりは遠い。