幸せも二極分化するのかしらね(゜∀゜)。

小泉さんが郵政民営化と引き換えに大増税の礎を築いていきましたね。
おっと、過去形にしたけどまだ辞めてないか。
でも大増税時代が来るのはもう間違いないみたい。小泉政権を支持していたくせに増税に文句を言うな。それを支えていたのは愚民ども、お前らだ。
でもアタシは言うぞ。はっ、言うぞ。思い切り文句を言ってやる。
日本の未来は二極分化だね。一握りの金持ちが、知識と情報と財産を独占するアメリカ型社会になるんでしょうか。


「私住民税って払ったことないんですよねー。」
「あ、アタシもアタシも。」
「何時払うか知らないしー。」

耳を疑いたくなるような20代の社会人の会話ですよ。
二人とも住民票を移していない。地元の両親が全て払っている。うち一人は社会保険と年金も親が払っているらしい。
懐が傷まないんだもの、そりゃー税金にも政治にも無関心なわけですよ。


少子化で過保護な子供が増える一方で、虐待される子供も増えているのね。報道されているのなんて、本当に氷山の一角でしょう。
可愛がりすぎて大人になっても親を頼りっ放しの子。反対に殴られ続けて育った子は、平気で人に暴力を振るったりするのでしょうね。
こっちでも二極分化が進んでいるのかしらね。

簡単に犯罪に手を染めて、しかも反省しない。最近そんな人が増えているようでイヤだ。
みんな心がすさんでいるのかしら。
もっとゆるくいけば良いのに。


つっても満員電車に乗っているとそんなことも言ってられないんだけどさ。