狡猾な大人に翻弄される18歳の小娘や哀れ(´・ω・`)。

安藤美姫マリア・シャラポワって同じ歳なんだってね。全然そうは見えないけど。
テニス選手はすごい。メンタルが一番鍛えられるスポーツだと思う。
チームメイトも監督もコーチもなく、コートに一人。100%自分に帰ってくるボール、自己責任。更に英語圏以外だと言葉の壁、自己主張もままならない。加えて宿の手配にエアチケット、体調管理と。
甘やかされ過ぎている、他のメジャースポーツと比べると、相当大変だと思う。
そら強くなるわね(ΦωΦ)。


一方メンタルがまったくもって弱そうな安藤さん、会見で号泣だとか。なんでも数年前に事故死したお父さんのことを言われたそうで。
4回転4回転とおだて続け、実力的には到底及ばないのに、メダルのプレッシャーをかけ、それで直前の記者会見でメンタルにダメージを与える。なんとも素晴らしいマスコミですね。ようは記事になれば何でも良いんだろうけど。その記者はさぞやしてやったりと得意満面だったでしょうな。


アトランタオリンピックの時、共同記者会見の場で、「どなたか最近親戚を亡くした方はいますか?」とういう質問をして、失笑をかった記者がいたときいたけど。
素晴らしき報道者魂 ��( ̄□ ̄;)。


( ´д`)y─゜゜゜「皆がちやほやするのは、貴女を利用する為。都合の良いときは煽て、面白くなきゃこき下ろす。記者会見ではわざと意地悪な質問をして、泣いたり怒ったりするのを記事にする。マスコミにとってはメダルなんて2の次、ネタになればそれでいいのよ。」


願わくば叩かれまくった安藤さんが本当のアスリートとして這い上がってくれることを望みます。ずっと先の話になるだろうけど。