チョコレート順調に消費中

サロンドショコラにて、大量に買い込み、食べまくりの日々。
今年買った中で、今まで一番のお気に入りは「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」のプラリネ。
(日本にも常設店が表参道、丸の内にもあり)
16粒で5,250円也。単価は300円以上、正直高い。
しかし、一粒300円以上でも納得の美味しさ(゜∀゜)ウマー。

一粒300円以上でも納得がいく商品は滅多にない。
この季節、日本では異常にチョコレートが売れる。それに便乗して、ヨーロッパの商人がこぞって売りに来るわけだが・・・。はっきり言って値段と中身がつりあっていない物も多数あったりしている。
むしろ日本産のチョコレートの方が安くて美味しかったりね。

サロンドショコラでは主に普段買えない海外産を中心に採集したので、2月からは日本産を中心に買う予定。
バレンタインをターゲットにしているし、賞味期限が短いのでその方がいいのですよ。
まだまだ買う予定は満々です(・∀・)。