第42回 リアルサンプリングプロモーション in 品川

今日はネオエンタープライズの石けんをご紹介します。
その名も「天然美人 ベビちゃん」です。


ベビちゃんは真っ黒な石けんです。
それは竹炭が入っているから。泡立ちも薄っすら黒い泡です。
他にローヤルゼリーやホホバオイルが配合されています。


夏は脂がべっとり、冬はひどい乾燥肌、生理前後は敏感肌、おまけに直射日光でかぶれる、という面倒な肌質の私。


大昔は肌のきめが細かく、ファンデを塗らなくても眉毛さえ書けば誤魔化せた。
油取り紙さえ必要なかったのに・・・(´〜`)゛


なんて過去の栄光を語っても仕方なし。
現実は毛穴だらけのお顔にテカったTゾーン、ファンデを塗れば乾燥し、塗らなければ日光でかぶれます。


そんな私にとって石けんは大事です。
汚れを落としてつっぱらない。
たったそれだけのことですが、なかなか難しい(´・д・`) 。
ベビちゃんはというと、一発合格(・∀・)!
もちもちの泡で、お肌すっきり、しかもつっぱらない。


でもエイジングケア用の藍クリアソープも気になります。
あ、ちょっとお値段が・・・。
でも試供品を買ってきました。
肌の衰えが切実な問題ゆえ、財布の紐もゆるみます。