とんこつつゆランチ


第41回 リアルサンプリングプロモーション in 白金台

今日は

ミツカンのとんこつ醤油つゆ
をご紹介します。


濃縮タイプのとんこつつゆの元です。
薄めて鍋やめん類の汁に使います。


今日のランチに、早速使ってみようと思ったところ・・・。
うむ、(`・ω・´)今ウチにはそーめんしかない。
なんとなく、うどんかラーメンという印象だが、そうめんでも大丈夫でしょうか。


・・・結果、
おいしかったです(・∀・)ノ。
若干、も少し太めのめんが良かった印象がありますが。
そうめんでも充分にイケますね♪


ゆでそうめんを水で洗って良く切って器に入れます。
上からつゆをぶっかけ、お湯をぶっかけ。
いただきまー。


素めんじゃ寂しいので、わかめ、ねぎ、冷蔵庫にあったえんどう豆をトッピングしました。
美味しかったです!