唐揚げアゲた!

第41回 リアルサンプリングプロモーション in 白金台


今日ご紹介するのは、
日本製粉  オーマイ 伝説のから揚げ粉


水100ccに溶いて使用します。
鶏肉は500gとのことでしたが、ちょうどがなくやや多目で作りました。
結構ねっとりとして重いです。
でも揚げるとカラットしていい衣になります。


低温で軽く揚げ、高温でさっと揚げの二度揚げにしました。
鶏が半冷凍だったので、中まで火が通るか不安だったので。
表面は結構カラット、美味しく上がりました。


味は濃い目でご飯に良く合います。
家族三人で食べきってしまいました。


今回は余った衣がなかったのでやらなかったですが、少し薄めて野菜を絡めて揚げても美味しいと思います。