最近最も疑問なこと

天気予報では曇りだったが、冷たい雨が降る一日だった。


ふと、隣のマンションを見ると、ベランダに洗濯物が干してある。
タオルだけみたいのから、全干しもある。
しかも15戸以上。


はて、農民系貧しい神奈川の田舎育ちとしては、雨の日に洗濯物は外に干しません。
ベランダにだって干しません。
ひさしはあったって雨水は吹き込みますし、
何せ乾きませんから。


しかもマンションには浴室乾燥機があるはず。
それなのに何故、このような天気に外に干すのか。


実は先日の台風崩れの強風の雨の日にも干してあったんだよね。
その時は約7戸。
あまりの疑問に数も勘定してしまいます。


う〜む、何でなんだろう。
謎だー(´〜`)゛