タローちゃんさぁ。。。

選挙の前に消費税上げるって決めたね。
やってくれたね、太郎ちゃん。
さすがセレブだね。
今が前代未聞の不況だって本当に分っているのかね。


昨日ハローワーク行ってきたよ。
どこの窓口も行列で、何をするにも長蛇の列。
手続きして、ちょっと仕事探しのつもりが4時間。
結局就業間際までいることになった。


外に出たら日が落ちて真っ暗。
冷たい雨が降り始めていたよ。


アタシの未来も真っ暗。
懐は冷え込み、心は荒れ模様。


銀行の残高はついにマイナス(;´д`)。
郵貯を下ろして補填したよ。
こんな生活何時までもつのかな。


仕事探さないとね。
でも安い仕事じゃ、保育料の方が高くなっちゃうよ。
仕事してないと保育園には入れないし。
待機児童は民間保育園だから保育料が高いよ。
世の中矛盾に満ちているね。


働きたくても働くの大変な人もいるんだからさ。