目の保養のつもりが・・・

うっかりジュエリーのセールに行く。
普通のお店じゃなくて、工房がやってるセールなの。
既製品のジュエリーの他、ルースもいっぱい。
だから店員さんも石好きが多いの。


「お似合いですよぉ〜」なんてつまらないトークはしない。
どんなタイプの石が好きか、色は、形は、カットは、って攻めてくる。
最上級の値段が一桁違うのも、サービスで見せてくれる。
(買えるわけないが、サービスという名の嫌がらせ。)


買うの渋っていたら、社長が倉庫からデッドストック出してきた。
くわっΣ( ̄□ ̄;)!!!
ヨーゴサファイア、もう鉱山閉山しちゃったんだってね。
チャールズ皇太子がダイアナ妃に婚約指輪で送ったっていう。
(その後、どうしちゃったのかな。捨てたのかな〜。もったいね〜。)


出産頑張ったね記念で、ダンナが買ってくれた。
とりあえずルースで。
後日、指輪にでも加工依頼するか。
なにせ、工房なもんで。
マニアには、よだれが止まらん店ね。


ガチャポンで引いたオマケ。
18Kのミステリーセッティングのルビーのイヤリング。
・・・地金だけでも結構しそう。
いいのか、こんなオマケ。