ふんぎゃー、ブンギャー

ムスコが10時間ぐずり続ける(;´д`)。
何をしても泣き止まず、親はぐったり、子はわめき散らす。
その小さな体のどこに、そんなパワーがあるのやら。


たまたまダンナが休みの日だったから良かったようなものの。
交代で監視したり、抱っこしたり、あやしたり。
これ、一人だったら相当滅入るだろうな。
心身ともに弱り果てるであろう。そうだろう。
そりゃー産後うつとかになっちゃうよ。


なにせ相手は言葉も通じない。
腕がしびれるまで抱いていてもお構いなし。
気晴らしにテレビを見ようにも、耳元で泣き叫ばれたら見れやしない。
予想以上の怪物、いや妖怪か。
六歳までは神のうち、昔誰かがそう言ったとか。
うん、そーだね(´・ω・`)。