総括

妊娠初期、つわりがひどくて最悪だった。
気持ち悪くて食事ができないのはもちろん、眠気と倦怠感。
一日16時間も寝っぱなしの日もあった。
並みの重病人よりドイヒーな生活だったと思う。


妊娠中期、子宮筋腫が一緒に成長したので、腹痛が頻発した。
余りに痛いときは意識が遠のき、横になることさえできない。
でも使える鎮痛剤って一切ない。
現代医療の限界を感じる。


救急車で搬送の妊婦を受け入れ拒否。
色々嫌なニュースを耳にしてブルーな気分。


妊娠後期、やっと落ち着いた日々が来る。
お腹はせり出して、動きにくくなるが不自由な体なりに要領を得る。
しかし、筋腫のこともあり、運動禁止令。
激太りヽ(ο゜ω゜ο)ノ!!!


臨月、様々なマイナートラブルはあるがとりあえずは平穏。
ただし胎児が骨太で夜暴れるので、日々寝不足。
後は無事に出てきてくれることを願うばかりです(゜∀゜)。