金運、健康、仕事運もダメっす(゜∀゜)

最近お知り合いになった子は、随分年下なんだけど、今時の若い子らしく想像力がかなり足りない。
簡単に言うとあほう(・∀・)ノ☆
ま、これ位は知っているだろうという常識は余り通用しない。
そして忍耐力はかなりなく、精神的には相当弱い。
ナンかあると、家に引きこもるタイプ。


・・・ま、アタシも相当なダメ人間だけどさ。
頭悪いし、忍耐力ないし、金ないし、生まれ育った家庭環境も良くないし、おまけに仕事にも人間関係にも恵まれなかったしね。
受験戦争、バブルの時代にはまだ学生で繁栄とは縁がなく、卒業したら長氷河期。
団塊ジュニアにも入れず、時代の荒波に揉まれ続け、放浪は続く。
同世代の中じゃ相当な堕ちこぼれっす。


それでもさ、アタシらの世代は「打たれ強い世代」なんだそうです。
ああ、そうなんだ。
そうなんだろうな。
きっと今時の子でアタシと同じ境遇だったら、人生に絶望して引きこもりになるか、ドヤンキーになっているだろうなぁ。。。
それでも生きてるし。


でも戦中派と比べたら相当人生甘ちゃんなんだよね。