嘘をつけ、嘘を。

明日で派遣は最後。
妊娠したら契約はあっさり切られました。
ま、仕方ないね。つわりの期間はあまり働けなかったし。
頑張れてもあとせいぜい三ヶ月だからさ。


また自分の保険証がなくなるのよ。
手続きばかりが面倒くさいよ。
近頃は扶養に入るのも、失業証明書なるものが必要でハローワークの書類待ち。
最短でも2週間以上待たされるのね。


派遣の健保組合の説明書を見ていると、都合のいいこと書いてあるわよ。
「出産したら保険組合からお祝い金が出ます。」
でもさ、出産を経て派遣契約を継続している人なんているの???
だって働けない期間ずっと契約結んでいるとお金が発生するわけでしょ。
ありえん(`・ω・´)。


実際、その出産祝い金とやらを受け取った人、多分いないんじゃないかしらね。
・・・ま、世の中そんなもんだからね。
分かっているわよ。
どこの業界だって、体裁は取り繕っているの。