もう怖くて怖くて

柏崎市の一部地域に被害が集中しているそうですね。
川と川の間の地域。砂の層が堆積して液状化現象が発生したそうな。
アスファルトが波打ち、地面に亀裂が走る。
しかもその沿岸に原発があるから、怖いじゃないですか。


首都東京は大丈夫なの?
だって東の方、川だらけじゃないの。
荒川、江戸川、隅田川、他にあったっけ、とにかく河口の広い川だらけ。
そんでもって埋立地、みんなマンションだらけじゃないのさ。


岩盤に届く杭を打ち込んであります!
そうは言っても見えないし・・・
実際には地震が起こってから真価が問われるって感じよね。
それに自分とこのマンションだけ無事でも周り沈没しているかも知れないし。
ライフラインなんて何時復旧するのやら。


そもそも上層階の揺れなんて相当すごいんだろうし、怖いじゃん。
エレベーターなくしては登るのも困難とみた。


あ〜マンション住民としては想像するだに、妄想でも怖いっス。
ま、ウチ都心じゃないけどね。