そのうえ美人ときた!

週に一回だけのペースでアルバイトに来ているSさん。
それでも仕事があるのは特殊な能力があるから。
英語のテストをチェックする仕事をしている。


大学でフランス語を学んでいたが、留学先でふと英語をやろうと決意。
留学先をイギリスに変更。帰国後、ふと思い立って英検一級を取得。
「思いつきで受かっちゃうなんてスゴイ。」
「そもそも英検一級に受かる人がいるんだ。」
高学歴だらけの会社でも噂になる秀才っぷり。
こちとら劣等感で胃が痛くなる思いです。


・・・なんかさ、こういう話を耳にするとサ。
我らド庶民、何をしたって無駄だって気がするわけさ。
専門学校だの駅前留学だのカルチャースクールだの、色々あるけどさ。
語学って結局は才能なの?
ダメな人は何年やってもダメなわけだし。
虚しい。。。(T∀T)はぁ〜


それでもサ、食いっぱぐれないように何か仕事しないとだわよ。
生きる為に働くしかないものね。
なるべく頭使わなくて、体力使わない仕事探してさ。