寝坊寝汁大将軍、ベッドに居つく

今日もつわりに苦しむ妊婦の横で、ダンナは爆睡をしている。
一応起こしてはみたものの・・・
「あ、こんな時間だ・・・(´θωθ`)あぉぅ・・・うんぐぉ〜〜〜
この人は、決して苦しみを分かち合っているわけではない。
勝手に寝坊して、それでもなお爆睡できる、奇特な才能の持ち主だ。
よって、生ぬるく放置プレイ決定。


午後から会社に行くと、上司はぎっくり腰でお休み。
そして後ろの席の人は、一足早く夏休み。
行き先はロンドン。
・・・よりにもよってこのタイミングで。
はい、ご苦労さん。


夜、デイリークイーンのチョコソフトがどうしても食べたくなり、店舗を探す。
DQは日本から完全撤退をしてしまったらしい。残念。
新宿に残っているなんて情報もあったが、どれも2003ごろの古い情報ばかり。
色々とんでもなく古いのを拾ってくるのね。


しかしまあ、どいつもこいつも見事にソフトクリームのことしか書いてない。
それほどファンが多かったのね。でもソフトクリームだけじゃ経営は成り立たないのね。極少数色々情報をもっている人がいたけど。
なんでも、日本で禁止されている添加物を使っていたせいで、本来の味が出せなかったとか。添加物といっても悪いものばかりじゃないのにね。結局時間差で認可されるものだったあるわけだし。
・・・んで、北京には出店しているんだ。ゆるそうだもんな、かの地は(゜∀゜)