突っ込みどころ満載ですが

(゜∀゜)隣の部署の娘さん「院の後輩で、留学から帰って今家にいるんですけど、バイトとか募集してないですかねぇ。」
(ほら、もうこの時点でツッコミどころ満載。)
課長「うーん、長期でやってくれるなら英文教材課で話してくるよ。」
(゜∀゜)「私も最初はバイトから入ったんで・・・。」
(おお、君も院卒フリーターだったのかヨ!)


もお、色々言いたいが。。。
とりあえず、生活の為に働くってこと知らんのか。
大学に残るとか考えなかったのかしら、色々事情があるのかも知れないけどサ。
もしかしたら、本人も親もあせっているのかも知れないけど、それにしたって、大学院、海外留学、ぷー太郎って・・・超高学歴ニート(´-ω-`)。


お年頃としては25,6歳でしょうね。実務経験はゼロ。
当然、普通の会社では持て余すやね。
なるほど、こういう部署でしか使いようがないのね。
つーか、この会社は、この手の人間の吹き溜まりか?


ダンボールを梱包しながらナンともいえない気分に浸るアタシ。
ああ、もう!血豆ができちゃったヨ(T∀T)。