ババア・李

英国王室御用達のバーバリーが中国に拠点工場を移そうとして、大モメにもめているらしい。著名人たちがこぞって抗議をしているとか。


でも日本で売られているバーバリーのほとんどは、三陽商会ライセンス生産しているもので、中国で生産されているんだよね・・・。
デザインと資材は日本産で、縫製などは中国。それでもあんなに高いんだけど。
そういう現実をどれだけの英国人が知っているのかしら。


映画スターや有名人が着るだけじゃ限界がある。世界ブランドにする為には底上げが必要なんだよね。現実問題として、幅広い人々に買ってもらわにゃ。
ブランドとしては、生産コストを下げ、将来的には中国で大々的に売り出したいんだろうね。


色々、ムヅカシイ問題だよねぇ〜(´〜`)゛。
ブランドイメージは大事だけど、売り上げが上がらないと消えてしまうし。
ブルーレーベルは本社から品質に問題ありと指摘されたけど、「売るな」とは言われなかったワケだし。実際売れてしまっているんだから、文句も言えまい。


将来は中国でレッドレーベルとかできるのか・・・それは不安だ(゜д゜)。