そうよ食品も買いだめしてるわよ

3ヶ月保管のクリーニングが返ってくる。大量に。コート類だけで5枚、セーター類10枚近く。これでも出してない衣類が結構ある。あまり着なかったコートと自宅で洗えるカシミア以外のセーターは出していない。それでもこの量、圧倒される。

明日から何処にしまいましょうね、この子たちを(;´∀`)。


アタシの物持ちの良さは遺伝かもしれない。
母親は衣類をなんでもとっておく人。2,3年前に実家に行った時、古い衣類が後生大事に衣類箱に詰め込まれているのを発見。
Σ( ̄□ ̄;) 「お、お母さんこれ・・・随分古いよね。」
ヾ(o゜ω゜o)ノ「そうね、お前が家を出る前に着ていた服だからね。」
Σ( ̄□ ̄;) 「懐かしい・・・懐かしすぎる。」
ヾ(o゜ω゜o)ノ「持っていっても良いわよ。」
・・・おかあたま、20年近く前の服ですよ(T∀T)。しかも着物とかオーダーメイドとかブランドの高級衣料じゃないですからね。駅ビルとかで買った安物ですよ。20前後の娘が着ている服なんて、安カワの流行りモノと相場が決まっています。今更着れるものなんてひとつも・・・。(サイズとかも含め)

そんな物を大事にお取り置きしておくから、家の中が意味不明の荷物で埋め尽くされるんだよぉ〜(;+Д+)。
ついでに言うともうひとつ。その衣類が入っていた箱、木でできたお茶の箱ね。「神奈川県高座郡海老名町・・・」って書いてあります。海老名は昭和45年に市政になったんですよね。そしてお届け先の名義人が「眞子○○」、母の旧姓が・・・。独身時代から使用されているのですね、その茶箱もとい衣装箱は。

そーいえば、今年なくなった祖母も、買いだめ体質で物持ちだったよなー。一生治らん不治の病か。遺伝だもの。逆らえませんて。